世界の様々な製品とその事業を通じ、かかわるすべての方に、
安全と楽しみ、そして成長と還元をもたらします。
ユーロギアの本社オフィスは、2016年にリノベーションされたビルの2Fにあり、仕事場にはバイクがを展示。周辺は開発が進む地区でありながら、昔からの飲食店も混在する楽しみの多いエリアです。
高層ビルとショッピングゾーンで構成される「COREDO室町」までは徒歩10分ほど。海外からの来客も多く立ち寄るため東京駅からのアクセスも良く、地下鉄の都営新宿線・浅草線・東京メトロ日比谷線・半蔵門線など、多様な通勤経路があります。
ユーロギアの経営理念「あらゆる場面での安全を提供すること」として「お客様や、社員とその家族に喜ばれる会社になること」を実現するための空間が、全国に8店舗展開する直営店です。
お客様に選んでいただける空間作り、安全の提供はもちろんですが、さらにそこで働く従業員が成長できる職場を目指します。
結果に対し還元する事で、お客様のみならず従業員の生活も豊かになる店づくりを行います。
ここでは、ユーロギアで働く人がどのような1日を過ごしているのか。ひと言コメントと合わせてご紹介いたします。
仕事をするうえで大事なのは、初心を忘れることなく、真摯さ、真面目さ、素直さを持つこと
積極的に新しいことに挑戦するなど、仕事に活かせることはどんどん取り入れるようにしていますね。 休みは自分で仕事をコントロールしながら、きちんと取れるようになっています。 休日は趣味でもある筋トレをしたり、家族と一緒に過ごしたり、ドライブや読書などをしています。 後は積極的に新しいことに挑戦するなど、仕事に活かせることはどんどん取り入れるようにしています
■ 一日の仕事イメージ
11:00 前日作成したタスクリストのチェック、優先順位をつけて担当店舗の問題、お取引先様、担当ブランドのメール対応など。
13:00 オンラインMTGを終えたのち、休憩へ。
15:00 担当店舗へ臨店のため移動、臨店先での業務など諸作業や打ち合わせ。
17:00 午前の業務の残りをデスクワークで対応。
20:00 終業前に明日以降のタスクリストを作成、見直しを行い退勤。
ひとくちに接客と言っても、そこに正解はないし、奥深いものだと思います。だからこそ、自分が持っている個性を発揮できる職でもあると思うんです。なので、一緒に仕事する方には、その人の個性をしっかり発揮してもらえるといいですね。
■ 一日の仕事イメージ
9:50 出社。ユニフォームに着替えて、お客様を迎えるため、オープン前の店内清掃
10:00 オープン。昨日の夜以降に頂いている、お問い合せ(メール・LINEなど)を1つずつ対応。最初のお客様のご来店。平均的な滞在時間は30分から1時間。
11:00 商品の入荷。他店舗や倉庫、イタリアからの商材が到着。
13:00 ブログの作成。
14:00 オープンがゆっくりなので、通常13-14時頃に休憩。
16:00 接客や、過去のお客様の記録から、入荷した商品に興味を持ちそうな方に、個別にSMSで優先紹介。メールマガジンでセールスプロモーションのわかりやすく配信。
18:45 閉店準備。最後の細々とした片付けを行い、19:20-30頃までには退店。
転職するにあたり、私は職場の人間関係を重視していたので、入社するまではそこが一番不安でした。
ユーロギアは公私ともに、同僚と付かず離れずのちょうどよい距離感を保てる環境だと思います。仕事に関しては先輩がイチから丁寧に教えてくれるので、半年も経てばほとんどの業務は身につくはずです。それだけでなく、新しいことに積極的な会社なので、役職問わず発言する機会があったりもします。まだ1年目の私の意見でもきちんと汲んでくれるので、とても働きやすいですね。
■ 一日の仕事イメージ
10:00 オープン。比較的落ち着いている午前中のうちに入金処理などの事務作業。
12:00 ご来店されたお客様の対応をしつつ、在庫の入荷処理、商品の検品など。
14:00 落ち着いたタイミングで休憩に。13:00 - 15:00くらいに休憩にいくことが多いです。
16:00 入荷した商品のデータ処理や、週末に向けて店内のメンテナンスなど。
19:00 閉店作業と本日の内容を引き継いで業務終了。基本的には定時で退社しています。
ユーロギアでは、バイクに乗っている/いないにかかわらず、様々な人が仕事に携わっています。また、所属先により取り扱う製品やサービス、業務内容も多岐にわたります。
店舗では主にバイク・スキー・MTBの商品を取り扱う一方、法人営業では労働環境向けの安全関連製品に力を注いでいます。
どのような人が働いているのか、インタビュー記事にまとめました。
デザインがカッコいいだけでなく安全性にも優れているという部分に感動し、大学卒業後にダイネーゼ大阪で働き始めました。
家業の影響でクルマやバイクに興味を持ち、なかでも特にカッコいいと思ったのがドゥカティでした。
そこで、ドゥカティに合うライディングウェアは何だろうと探しているうちにダイネーゼの存在を知り、デザインがカッコいいだけでなく安全性にも優れているという部分に感動し、大学卒業後にダイネーゼ大阪で働き始めました。
新卒でホテルマンとして働いていましたが、2015年1月にユーロギアに転職し、9年目になりました。
現在は埼玉三郷店でマネージャーをしています。
まったく違う業種に転職したと思われがちですが、自分では接客という点で同じ流れだと思っています(笑)。
転職のきっかけは、まず何よりバイクが好きだということです。
そして、接客の経験が活かせる場であり、当時イタリアのバイクに乗っていたことや、もともとイタリアの文化や食も好きだったこともあります。
営業事務を担当していて、主に法人の取引先からの受注業務をしています。
入社して以来ずっと店舗で販売スタッフとして働いていたのですが、2019年に異動があり、本社勤務となりました。
営業事務を担当していて、主に法人の取引先からの受注業務をしています。
ユーロギアに入社する前はドラッグストアで化粧品の販売をしていました。
営業事務を担当していて、主に法人の取引先からの受注業務をしています。
入社して以来ずっと店舗で販売スタッフとして働いていたのですが、2019年に異動があり、本社勤務となりました。
営業事務を担当していて、主に法人の取引先からの受注業務をしています。
ユーロギアに入社する前はドラッグストアで化粧品の販売をしていました。
営業事務を担当していて、主に法人の取引先からの受注業務をしています。
入社して以来ずっと店舗で販売スタッフとして働いていたのですが、2019年に異動があり、本社勤務となりました。
営業事務を担当していて、主に法人の取引先からの受注業務をしています。
ユーロギアに入社する前はドラッグストアで化粧品の販売をしていました。
営業事務を担当していて、主に法人の取引先からの受注業務をしています。
入社して以来ずっと店舗で販売スタッフとして働いていたのですが、2019年に異動があり、本社勤務となりました。
営業事務を担当していて、主に法人の取引先からの受注業務をしています。
ユーロギアに入社する前はドラッグストアで化粧品の販売をしていました。
営業事務を担当していて、主に法人の取引先からの受注業務をしています。
入社して以来ずっと店舗で販売スタッフとして働いていたのですが、2019年に異動があり、本社勤務となりました。
営業事務を担当していて、主に法人の取引先からの受注業務をしています。
ユーロギアに入社する前はドラッグストアで化粧品の販売をしていました。
営業事務を担当していて、主に法人の取引先からの受注業務をしています。
入社して以来ずっと店舗で販売スタッフとして働いていたのですが、2019年に異動があり、本社勤務となりました。
営業事務を担当していて、主に法人の取引先からの受注業務をしています。
ユーロギアに入社する前はドラッグストアで化粧品の販売をしていました。
ユーロギアでは、私たちのミッションに共感し、また、共に成長していきたいと考えてくださる方を募集しています。
バイク、スキー、自転車、ヨーロッパ、イタリア、スポーツ。店舗運営、海外ブランドのマーケティング、卸流通。様々なキーワードを持つユーロギアと一緒に働きましょう。
現在、下記の職種で募集を行っています。応募を検討される方は、以下のページをご覧ください。
【未経験者歓迎】
バイク・自転車・スキー用品を幅広くデザインしているイタリア・ブランド【ダイネーゼ|Dainese】ストアにて、接客・販売・店舗運営が主なお仕事です。
接客のノウハウはもちろんのこと、マーケティングや卸流通など多くのチャンネルを展開している弊社では、将来に向けたキャリアパスを設け、自己成長を促します。
【週2~3日OK!】【未経験者歓迎】
バイク・自転車・スキー用品を幅広くデザインしているイタリア・ブランド【ダイネーゼ|Dainese】ストアでの接客・販売・店舗運営が主なお仕事です。
【未経験者歓迎】
バイク・自転車・スキー用品を幅広くデザインしているイタリア・ブランド【ダイネーゼ|Dainese】ストアにて、接客・販売・店舗運営が主なお仕事です。
接客のノウハウはもちろんのこと、マーケティングや卸流通など多くのチャンネルを展開している弊社では、将来に向けたキャリアパスを設け、自己成長を促します。
【未経験者歓迎】
バイク・自転車・スキー用品を幅広くデザインしているイタリア・ブランド【ダイネーゼ|Dainese】ストアにて、接客・販売・店舗運営が主なお仕事です。
接客のノウハウはもちろんのこと、マーケティングや卸流通など多くのチャンネルを展開している弊社では、将来に向けたキャリアパスを設け、自己成長を促します。
バイク・自転車・スキー用品を幅広くデザインしているイタリア・ブランド【ダイネーゼ|Dainese】ストアにて、店舗スタッフのチームをまとめ、目標達成に取り組み、スタッフの育成など、店舗運営の多くを担っていただける人材を求めています。
バイク・自転車・スキー用品を幅広くデザインしているイタリア・ブランド【ダイネーゼ|Dainese】ストアにて、店舗スタッフのチームをまとめ、目標達成に取り組み、スタッフの育成など、店舗運営の多くを担っていただける人材を求めています。
バイク・自転車・スキー用品を幅広くデザインしているイタリア・ブランド【ダイネーゼ|Dainese】ストアにて、セールスのトップとして売上を積極に立て、シニアセールスとして店舗運営にかかわる業務を担っていただける人材を求めています。
バイク・自転車・スキー用品を幅広くデザインしているイタリア・ブランド【ダイネーゼ|Dainese】ストアにて、セールスのトップとして売上を積極に立て、シニアセールスとして店舗運営にかかわる業務を担っていただける人材を求めています。
当社では、バイク・自転車・スキー用品を幅広くデザインしているイタリア・ブランド【ダイネーゼ|Dainese】を中心に様々なブランドを取り扱っています。
今後はスポーツ業界のみならず、福祉業界や労働環境面での安全に関わる商品を取り扱い、社会に貢献する企業を目指しています。
当社では、バイク・自転車・スキー用品を幅広くデザインしているイタリア・ブランド【ダイネーゼ|Dainese】を中心に様々なブランドを取り扱っています。
今後はスポーツ業界のみならず、福祉業界や労働環境面での安全に関わる商品を取り扱い、社会に貢献する企業を目指しています。
【週2~3日OK!】【未経験者歓迎】
バイク・自転車・スキー用品を幅広くデザインしているイタリア・ブランド【ダイネーゼ|Dainese】ストアでの接客・販売・店舗運営が主なお仕事です。
【週2~3日OK!】【未経験者歓迎】
バイク・自転車・スキー用品を幅広くデザインしているイタリア・ブランド【ダイネーゼ|Dainese】ストアでの接客・販売・店舗運営が主なお仕事です。
ダイネーゼ・AGVをはじめ、海外スポーツ用品ブランドを輸入・販売する弊社において、営業活動をバックエンドからサポートしていただける人材を求めています。
輸出入業務など商材の流通過程において生じる様々な業務を知り、スキルを身につけ成長できるポジションです。
ダイネーゼ・AGVをはじめ、海外スポーツ用品ブランドを輸入・販売する弊社において、営業活動をバックエンドからサポートしていただける人材を求めています。
輸出入業務など商材の流通過程において生じる様々な業務を知り、スキルを身につけ成長できるポジションです。
ECサイト運営全般を担っていただける人材を求めています。
取り扱いブランドを管理し、また各ブランドの世界観を伝えるためのコンテンツ、商品ページ作成をお願いします。
オンラインストア業務を通じ、お客様にわかりやすく、お買い物しやすい環境を整え、また自身のスキルを身につけ、一緒に成長していきましょう。
ECサイト運営全般を担っていただける人材を求めています。 取り扱いブランドを管理し、また各ブランドの世界観を伝えるためのコンテンツ、商品ページ作成をお願いします。
オンラインストア業務を通じ、お客様にわかりやすく、お買い物しやすい環境を整え、また自身のスキルを身につけ、一緒に成長していきましょう。
もし応募の前に、ご不明な点や相談など、まずは話だけを聞きたいという方のために、カジュアル面談も実施しています。
かんたんな内容を記入いただき、申し込みフォームをお送りくださいませ。
事業の成長に伴い、福利厚生の制度拡大を行っています。お客様に魅力を伝えるべく、従業員自身が楽しめる様な制度設計を目指します。詳細および条件については、選考時にお問い合わせください。
インセンティブ制度
店舗運営に携わる従業員を対象に、売上の一定割合を還元するインセンティブ制度を設けています。
退職金制度
企業型確定拠出年金に加入
家族手当
扶養家族(夫・妻・子)1名あたり、規定の家族手当を支給しています。
住宅手当
賃貸または住宅ローンを支払う従業員を対象に、住宅手当を支給しています。
役職手当
一定の役職以上に就く従業員を対象に、定額の役職手当を支給しています。
接客研修制度
大手百貨店などの経験を持つ外部講師を招き、専門知識を身に着け、成長するための接客研修を開催しています(不定期)。
週休3日正社員制度
週休3日の正社員制度も整備しており、ライフスタイルに合わせた働き方を提案します(各種条件あり)。
産前産後休暇・育児休業の制度
産前産後休暇・育児休業の制度設計および運用実績もあり、安心して子育てに専念し、また復帰できるようにサポートします。
テレワーク規定について
オフィスワークの従業員を対象とし、一定条件を定めた上でテレワーク勤務を併用しています。
その他
社会保険は各種完備(雇用保険、労災、厚生年金)。交通費支給(上限あり)。